人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『STAND UP TAKE ACTIONアフリカンゴミ拾い』のお誘い!

10月18日(土)「STAND UP TAKE ACTION~アフリカンゴミ拾い~」をやることになりました!!!

「STAND UP」とは、貧困や不平等のない世界のために立ち上がろう!という全世界的アクションです。

昨年は「STAND UP SPEAK OUT」が実施され、なんと4300万人以上の人が立ち上がり、ギネス記録を塗り替えました。
私も昨年は国連大学前で参加し、立ち上がりました。

http://standup-speakout.jp/

ミレニアム開発目標(MDGs: Millennium Development Goals)を達成するために、世界の人々と一緒に「立ち上がる」このイベント。

今年は、「STAND UP TAKE ACTION」ということで、行動を起こしてゆきます!

世界のためにまずは自分の足もとから。

ということで、どうせ立つならゴミを拾って。

できることから始めていこう!

ということで、来月10月18日土曜日、日本に暮らすアフリカの人々と一緒にゴミ拾いを行い、東京の街角から行動を起こします!

貧困について考えるきっかけを提供し、そしてアフリカ各国出身のゲストもお迎えして、アフリカからのメッセージも伝えていきたいと思っています。


「STAND UP TAKE ACTION~アフリカンゴミ拾い~」

実行委員会が立ち上がりました!!!
できることからはじめてみませんか???一緒にやりましょう!!
ということでメンバー、大募集でっす!!

興味のある方、連絡ください~!詳しいことお伝えします!
by manten-bike | 2008-09-18 15:39