人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝。

携帯書庫Legimoで連載中!月~金、毎日更新!
『自転車で旅しよう!台湾ぐるっと一周』
http://blegi.jp/novel/top/4086


青森、岩手、長野、岐阜、高知新聞で中東のことが紹介されました!(共同通信配信)
丸の内LOHASサミットが7/23日経新聞夕刊で紹介されました!

タンザニアツアーは7月末締め切りです!
++++++++++++++++++++++++++++

朝。_c0016380_8302699.jpg

満点とSTOP AIDS号 (Foro にて

朝7時に宿を出発して、紅海沿岸の都市Massawa(マッサワ)から55km離れたForo(フォッロ) という村に向かった。

暑い地域を走るときは、日が昇りきらないうちに距離を稼ぐ。

まだ9時にならないのにジリジリどころの騒ぎではなくなった。
太陽は待ってくれない。


今朝は早起きして公園を走った。

朝の公園はラジオ体操をしにくるお年寄りと犬で賑わっているけれど、今日の公園にはいつもと違う風景が。

犬広場でくりくり坊主頭の少年たちが野球をしていた。

しかもペットボトルのバッドに、ゴムボールを使って。

朝のやわらかい陽射しに見事に溶けこんで、まるで昔の映画を見ているみたいだった。
そして7時半、すごい勢いで散っていった。

少年たちの去った広場では待ってました!と犬が走り出し、セミの声が響きはじめた。

そっか、夏休みか。

「スーパーの駐輪所が子どもの自転車でいっぱいや」
母の文句が聞こえてきそうだ。
by manten-bike | 2008-07-24 08:50