人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池田市長を表敬訪問。

今日は池田市長倉田薫氏を表敬訪問しました。

市長室で緊張して待っていると

「おかえり!」

と、手をあげて市長がスタスタいらっしゃいました。

「がんばってるか~」


市長とはじめてご縁があったのは中学生の時。

友達と猪名川をジョギングしていたときのことでした。

「めっちゃゴミ落ちてるやん!」
「拾ってから走ろうや!」

と、私と友人2人で毎朝ジョギングの前に川のゴミ拾いをすることにしました。

が!!

「ひばさみとか軍手ほしいなぁ」
「買ったら高いで」

美緒「ほなあたし市長に手紙書くわ!ほんで全員の分もらおう!」

と、市長に手紙を書いた数日後。
秘書のかたから電話があり、なんと!
市長から軍手、ひばさみ、ゴミ袋をダンボールでいただくことに!


当時中学生だった私たちの声にまで耳を傾け、応援してくださった池田市長。

「旅に行く前はおいで」

と、日本一周後、アフリカ縦断前後と表敬訪問をしました。

「小さくとも世界に誇れる町池田の代表としてがんばってください」

さらしにメッセージをいただきました。

そして東京に出て2年。
現在の活動の報告とご挨拶に伺いました。

分刻みのスケジュールで極めて忙しい市長。

私のような一若者の話も真剣に聞いてくださり、助言と励ましの言葉までいただきました。

「応援してるで」


さすがわが町の市長です。
池田市ホームページ
by manten-bike | 2008-02-22 19:15