人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有田の思い出&日経エコロミー更新

『日経エコロミー』
http://eco.nikkei.co.jp/

コラム、更新されました!

『自転車王国エリトリア』


昨日、日本一周中(2004年)に佐賀県で出会った有田焼の陶芸家さんから、

「東京で個展をします」

と、連絡がありました。

いかなきゃ!!!
15日から南麻布の「ギャラリー華」というところです。


この陶芸家さんとは、佐賀県でひらかれていた陶器市にて出会いました。

自転車を押しながら、だらだらの格好で歩いている私に、

「あれ?雑誌に載ってる方?」


と声をかけてくれました。


完全なる人違いで。

誰と勘違いしているのかよくわからなかったけれど、たぶん国井律子さん(バイク)。


ちゃいますよ~、素人ですよ~。
これからアフリカ行くんです!

とか話をして

別れ際に、
「これでビール飲んだらうまい!」

とビアグラスをいただきました。

自転車で運んだら割れるのに。笑

有田の思い出&日経エコロミー更新_c0016380_1605618.jpg


これ、今も使っています。
by manten-bike | 2008-02-06 16:04