人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母校 桜塚高校で話す。

「山崎、今度うちんとこのホームルームでちょっと話してくれへんか??」

母校に遊びにいったとき、私が高校時代に自治会の顧問だった先生が言いました。

え、いいですよ~。

一クラスかと思いきや、後日連絡をいただき「学年全部(320人)たのむわ~」

でぃん!
てなわけで帰国第一弾話会になりました。


高校生の前で話するなんてドキドキするわ~~~。
みんな話きいてくれるんやろか。。。

と心配していましたが・・


たくさんの人が私の目をみて話を聴いてくれました(^^)

「としも近いし(あつかましい!)気楽にきいてください」とかいってた私が緊張していました。汗

質問してくれたり、話が終わってからしゃべりに来てくれたり。
いい雰囲気で楽しい時間でした。感謝。
一人一人に「ありがとう~~~」っていいたいくらい(^^)


中にはホームページの掲示板に書き込みをしてくれた子もいて大感激です♪
私が話しっぱなし、発信しっぱなしではなくて受け止めてくれて答えてくれてめちゃうれしい。

一人一人と向き合えたらなぁ。と思います。
時間もかかるし、大変なことかもしれないけど私はそんなことが大好きです。

私もたくさんの人にそうしてもらってきたから。きっとこれからも。


桜塚高校のみなさん、この場をかりてありがとう。
by manten-bike | 2005-02-19 00:02