人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の貴重な24-21=3時間。

毎日毎日朝から晩まで13時間労働なので(完全犯罪!?)、自分の時間は11時間。

11ー通勤の2時間=9時間

9時間ー睡眠時間=3~4時間

この最高の3~4時間!!

(高校の時、数学で9点をとったことのある私ですが計算してみました。そのかわり外国人になりたかったため英語は学年1。←自慢)

それは朝。

朝の時間は大事。
ジョギングをして、朝ごはんをつくって。

通勤時には頭がすっきり。走りながらわくわくいろいろ考えて。


忙しくて時間がないというけれど、落ち着いて考えたら時間はある。


状況が変わらないなら考え方を変えるしかない。

けど、どうしようもないのは私がこれまで一番好きだった時間。
友達と会って飲みにいったりしゃべったりする時間がなくなったこと。
友達は会えなくてもいつ会ってもいつ会っても友達やけど、やっぱり切ない。

いろいろやっていた活動や会議をする時間がなくなったこと。
「大丈夫だよ」
って、みんながかわりにやってくれる。
それはすごくすごくありがたくてうれしい、けどやっぱり切ない。

お店に来るお客さんをみていると、ふと私もあっち側だったのになぁ・・・


今までは恵まれた環境だった。

といえばそうやけど・・

みんなそうして生きているのかしら。

けどよくばりな私にはまだ割り切れないし整理はつかない。

そんな切なさが消せない、
今の私にできるのは、それでもそばにいてくれる家族や仲間に感謝をすること。
毎日くる朝に感謝すること。
by manten-bike | 2007-10-14 11:27