人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケニアでの日々1

ケニアでの日々1_c0016380_20282.jpg
横浜桐蔭学園の生徒さんたち26名とともにケニア上陸!

市内へ向かう道は綺麗に整備され、カラフルな広告看板が明るくどこか無機質に彩る。
なによりびっくりしたのは、車。
3年ほど前は、車って別に磨かなくてもいいんや。そんなに強いんや。

って思ってたけれど、今は違う。ピカピカ。
一ヶ月で5000台も車が売れているとか。

ずいぶん長い間来ていなかったんやなぁ。
浦島太郎の気分。

ナイロビのホテルに一泊して、翌朝マサイマラへ向かう。


「なにごとかと思った」

早朝5時過ぎのコーランに生徒さんが驚いていた。
私が始めてタンザニアに来たときと一緒や。


大学2年の夏。
ザンジバル(タンザニア)でモスクの横の宿に泊まっていた。

「ハン~~~~~~~~~ッ」

!?!?

朝5時、スピーカーから大音量できこえる男性の声。
事件!!??

友人一同寝ぼけも手伝って大騒ぎ。


・・・。
意外に冷静な生徒さん。
さ、いきますよ、マサイマラ。

空港で、機内に持ち込めないもの

「銃類」 「やり」 「ナイフ」 「こんぼう」
「スプレー缶」「火気」
  ・
  ・
  ・

日本では見かけないもの、2つ。
しかも一番上に書いてある。

小さなプロペラ機で45分。
マサイマラ『Kicwa Tembo (キチュワテンボ=象の頭)エアーストリップ』に到着した。
by manten-bike | 2007-07-27 01:24