人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ行きました、東京。

その一。華やかな打ち上げ

これはすごい、寿司時計。
いろいろ行きました、東京。_c0016380_0464587.jpg


この日を心待ちにしていました。
ついに!うちの編集長社長行きつけの、あの寿司屋に!!!!!!
忘れ物しか取りに行ったことがなかった、あの寿司屋に!!!


築地、『喜楽鮨』(本とは七が三つの喜)にて、先日の小林薫さんの馬ジョリーダンス祝勝会、の、打ち上げ!
それぞれの個室にはカウンターがあり、職人さんが握ってくれる。
ショーケースの中には作り物のようにきらめく美しすぎる魚が並ぶ。

白身の魚が種類豊富でおいしく有名。

いやぁ、どれもおいしかったviva 築地!

「おもしろい」と、私なんかより数百倍おもしろくおしゃれで格好よく素敵な方々(誉めすぎ?)にいっていただき感激の夜。


その2.
初「王子」上陸。
イケメンそうな名前やなぁ、とジャニーズファンの友人が感激する、北区。
東京都に北区があったなんて昨日初めてしりました。

フランス語ポッドキャスティング『CHOCOLAT』に出演、その取材でdj兼プロデューサーボブさん&シエコさん宅へ。

アフリカンフェスタで、日本アフリカユースネットワークのゴミ拾い宣言をごらんになり、「ぜひインタビューを!」と、声をかけてきてくださった。

で、インタビューが決まってから、私がアフリカ自転車縦断したことなんかを知ったとのこと。

珍しい。
とにかく、旅の話!!!

で、ついでに他の活動・・・
たいていはそんなかんじなのに。

なんだか新鮮で嬉しかった。

「おじゃまします~!!!はじめまして~!!!」

いきなりアットホームなお家で、家庭料理にワインをごちそうになり、まったり。
温かくわくわくするようなお宅でした。
ボブさんもシエコさんもお話していると、夢がどんどん広がっていく、どんどん楽しい可能性が見えてくるような方でした。

ショコラ、私もやってみよっと!!!

その3へ続く。
by manten-bike | 2007-06-01 01:06