人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいレクチャー

某NGOの代表の方にレクチャーをいただいた。

すごいレクチャー、すごい時間だった。


私が代表を務める、日本アフリカユースネットワーク、通称JAYNの組織作りについて。
関東、関西、九州、中部、ウガンダ、スーダンなどなどに日本人、アフリカ各国のメンバーがいる。
それぞれが志しを持ったとてもいいメンバーが集まっている。


しかし、それぞれの思いが強すぎて、個性が強すぎてまとまっていない感があった。
しかし!
最近、実に活発にあつい情熱を持って動きはじめている。

今日のレクチャーもかなりかなりの刺激!!

ほんとにいい仲間が集まっている。
いい人、こととのであいが溢れている。
すごいテンション。

「アフリカ人がかかわっている、それがJAYNの強みなんだ」
コートジボアール出身、我らのゴミ拾いリーダーワタラが言う。

遊牧民的、流動的団体。
それが私たちJAYN。

可能性はほんとに無限大。
あとはどう活かすかだと。

頭でっかちじゃいけない。
頭で語るんじゃない。行動して見せて、結果をだす。

圧倒的なパワーで。元気で。勢いで。

あついあつい仲間が集まっている。こんなステキなことはない。

きっと私たちならできる!
そう確信した。いよいよ、はじまる。

わくわくする。
楽しみすぎる。
by manten-bike | 2007-05-18 01:15