人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大使んち

朝からタンザニア大使の家へご挨拶にうかがいました。

午後から皇居へ行かれるという大使(今日は天皇誕生日)。
お忙しいところ、恐れ入ります・・・

「カリブ~~~!!(スワヒリ語:ようこそ)」
玄関先まで出迎えていただき、公邸へ。

大使には1月27日(土)南青山での私の講演の際、ご挨拶をいただく。
とはいえ、口約束なので、今日は正式に依頼にうかがったのです。


さっそく『マンゴーと丸坊主』、プレゼント。
ぺらぺらめくりながら・・

!!??

「Makanyaにいったのか!?」

はい。

「ええ!私の故郷だよ~~!!」
故郷の最寄り駅らしい(といっても大使の出身地は山の上らしくさらに車で20分)

「昔はTangaの学校に通っていたからな~~~よく歩いたものだよ」

大使の思い出話がはじまる。


とんとんとん!
と話は進み、27日のご挨拶、その場で秘書に伝達、
さらに、「南青山ストリートにカンガを飾ろう!!!」という企画も、大絶賛してくださった。
他。

おみやげにタンザニアの水、「Kilimanjaro」までいただきました。

大使すごい!

大使んち_c0016380_0592920.jpg
ちなみに・・・Makanyaで食べたチプシ ナ マヤイ(フライドポテトのタマゴとじ)

大使んち_c0016380_11144.jpg
Makanyaの友人。
出会って2年ちかくたった今年、ブレスレッドを送ってきてくれた。

*******Infomation**************
3月4~11日南青山OVEで開催するイベント『東京アフリカ』
その予告編として、満点講演会開催決定!!そしてなんとタンザニア大使が応援に駆けつけてくださいます!!!
 【日】  2007年1月27日
 【時間】15時半~ タンザニア大使ご挨拶
      16時~ 山崎美緒講演&スライドショー
 【場所】南青山life creation space『OVE』
ぜひぜひお越しください!

問い合わせ:OVE  TEL:03-5785-0403 e-mail:info@ove-web.com 
    
***********
『東京アフリカ』とは、、

OVE&JAYN日本アフリカユースネットワーク主催
OVEで開催。
2007年3月4~11日
プレイベント 1月27日、28日

アフリカは遠い地の果て?野生の王国?
否!実は日本とアフリカはつながっている。互いに知り、学びあうことできっと何かが生まれる。

南青山で東京とアフリカが融合する。
都会のみなさまへ、日常にアフリカを。

10以上もの実験的、気鋭の企画満載!!!

『東京アフリカ』はともに作り上げるイベントです!!
イベント運営&協力&参加者&ご提案大歓迎♪
by manten-bike | 2006-12-24 00:57