人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミオミオ!~キューバその12~

バラデイロからPlaya Jibacoaへ。

海岸どおりを走っていたら、おっと、サイクリストが。
「Ola!」

どこいくの~?「matanzas!」一緒の方向や(40キロくらい)、ということで一緒に走る。
ラザロスは地元の青少年の山や海での野外活動(キャンプやら)を指導しているらしい。
そういやあちこちに『Campisimo』という施設がある。

ラザロス「名前は?」
みお「みお」

ラザロス「みおってスペイン語でどういう意味か知ってる???」

みお「ミオミオ!」(=私の美緒)ジェスチャーしながら答える
二人「はっはっは!」

が、つかみのパターン。
すてきな名前をくれた両親に感謝。
もしかしたらスペイン語圏へ行くための名前?(おおげさ)


時々海に寄り道、ラザロスの友達のダイバーを紹介してくれながら走る。

遠くから見ると女性が寝転がった形をしているmatanzas。


あっという間に、女性のカラダに到着!

インターネットカフェでラザロスのメールアドレスをチェック。
(なぜか店員が知っていた)

ミオミオ!~キューバその12~_c0016380_0375844.jpg

グアバジュースをごちそうになる。
グアバ+ミルク、冷たくてめちゃくちゃおいしい!!!!!!
ミオミオ!~キューバその12~_c0016380_033217.jpg
お世話になったおっちゃんにまん丸プレゼント。

ミオミオ!~キューバその12~_c0016380_151244.jpg

写真を撮ってくれたキュートな少年。
ミオミオ!~キューバその12~_c0016380_133238.jpg



ラザロスは丘の上まで送ってくれる。お
互いの幸運を祈り、彼はふたたび町へ。
私はPlaya Jibacoaを目指す。
ペダルをこぐ足も軽い。
by manten-bike | 2006-12-12 00:54 | キューバ(トリニダー→ハバナ)