人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペソとクック~キューバその10

キューバは2重通貨です。

pesoペソとCUCクックがあります。
ペソはクックの4分の1。

ペソとクック~キューバその10_c0016380_0232691.jpg


これは町の「カフェテリア」。朝ごはんやおやつはここで買って食べます。
ドーナツ、クッキー、甘いケーキフ。レッシュジュースもあり、地元ッコたちは店主と話しながら店の前で立ち食い。
(忙しいときは不可!)
スタンドバー?

ここではドーナツが1つ「1$」。

1ペソで買える。けど1クックでも買える。
1ペソだと約25円、1クックだと100円。

民宿はだいたい15$くらいから。
これは残念ながらペソでは払えません。

バナナは1房2$。
1ペソだと50円、クックだと200円。

うまいこと使い分ければお得、けど観光客には難しい。

恥知らず(?)な私はとりあえず、ペソを出してみる。
だめ、と言われれば、「はっはっは!やっぱりね!」と陽気にクック。

お金は大事です。
by manten-bike | 2006-12-07 00:34 | キューバ(トリニダー→ハバナ)