人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョギング♪

「走りに行ってくるね」

朝6時ごろ、同じ部屋のエミコさんが一言。

「あ!あたしも行きます!」
驚異的な速さで準備、出発。JACC先輩一名も一緒。
てっきり内周かと思っていたら、

「一駅くらいきます??」

あら、外なのか。
ま、朝は気持ちがいいし走ろう!!

聞くと先輩はマラソンで『踏板的勇者』に参加、フルマラソンにも参加されているというランナー。
「平地走るの久しぶり~」と山地に住むエミコさん。
あら、軽く来てしまったあたし。

結局1時間、10キロ走りました。


しかしながら、朝の台湾の町はさわやかでした。
広場という広場で地元の人たちが集まって体操をしています。

太極拳、
リズミカルなダンス。

両手を水平に挙げてゆらゆらしているお年寄り。
曲は、、
マカレナ!?ナウい!



あたしも小学校のころはラジオ体操に参加したけれど。
日本って最近そんなのってあるのかなぁ。

と思っていたら、本日、近所を早朝ジョギング中(←気持ちよさがクセになった)
太極拳に励むお年寄り集団を発見!!
ここはどこ?
朝のさわやかさは日本も台湾も一緒でした。
あたしが気付いてないだけやったんや~。


そのうちあたしも仲間に入れてもらおう。ふふふ

ジョギング♪_c0016380_2233528.jpg

朝のお茶会@台湾
by manten-bike | 2006-07-07 22:39 | 台湾1周1100km