人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルワンダ生活はじまりました

ルワンダ生活はじまりました_c0016380_22483379.jpg


先週土曜日にやっとルワンダに到着。
ここでの生活がはじまりました。

到着翌日カーフリーデーからの連休でいきなり(引き続き?)ホリデーモードでしたが、火曜日に息子たちは幼稚園に入園、私と夫も銀行やらネットやら携帯やらイミグレやら大使館やら…

(新生活をはじめるって大変!)

まずは生活のベースを整えるべく動いています。

しかしやっぱりここはルワンダ、アフリカ。
一つのことをやるのに丸一日…。
や、一日でできるならかなりいいほうで、できたと思ったらトラブルやミスでやり直し。

そりゃもう待つ、待つ、待つ、とにかく待つ。
オフィスで役所でショップでレストランで。

待つことも待たせることも当たり前。

合言葉は「忍」。

忍耐!

とぼちぼち生活を整えつつ、12月のレストランオープンに向けても動き出しています!
by manten-bike | 2016-08-22 23:00