人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならシンガポール!(その③)

さよならシンガポール!(その③)_c0016380_10343050.jpg

お別れ会@アーツキッズ(耕士郎の幼稚園)
耕士郎がどんなところに引っ越すか、どんな暮らしが待っているかの紙芝居を作って話をしに行ってきました。

はい、別に頼まれていません。お節介、過干渉?
あ、私ってモンスターペアレンツ?笑

もしかしたら一生知る機会のない子もいるかと思い、
なかなかアフリカへ移住するお友達もいないだろうからと思って。


さよならシンガポール!(その③)_c0016380_11312531.jpg

その夜は耕士郎の念願の親友2人の男の子との夕食。

さよならシンガポール!(その③)_c0016380_1132395.jpg

世界に880頭しかいないマウンテンゴリラの半数が暮らす国、なのでゴリラケーキ。

これからたくさんの出会いと別れを経験してゆく息子たち、同じ地球で生きている限りはまた会える、離れていても繋がっていること、その繋がりを世界中に広げていくことが人生を豊かにするのだよ。
っていっても今目の前の世界がすべての龍士郎には伝わらないけど。わら

by manten-bike | 2016-06-09 10:02 | シンガポールで子育て