人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の回廊大冒険!?

昨日のブキバトネイチャーキッズは場所を変えて「緑の回廊(Green Corridor)」と呼ばれる旧マレー鉄道跡のトレイルに出かけました。

最近開通したダウンタウンラインのヒルビュー駅裏のRail mallから旧ブキティマ駅へ歩く3kmのコース。

マウンテンバイカーに人気のコースで泥んこになったライダーたちをしばしば見かけます。
昨日も何台かすれ違いました。

基本的には未舗装で木々に囲まれた気持ちのいいコースなんですが、
緑の回廊大冒険!?_c0016380_13533620.jpg

緑の回廊大冒険!?_c0016380_13541680.jpg

ところどころこうやて線路が残っています。
子どもたちは大喜び。ちょうど歩き疲れたころに線路が出現するので、だましだまし歩けます。笑

しかし!熱帯の雨期をなめてはいけない!
緑の回廊大冒険!?_c0016380_13524991.jpg


道はぬかるみ泥だらけ。

サンダルに泥がつくたびに「やーーー」とへたれた声を出していた龍士郎ですが、
あまりにドロドロになるので、「泥んこの水たまりに飛び込め!」と逆にドロドロになる作戦に変更。
シンガポールではなかなか泥んこになる機会がないので、レアな体験でした。

3kmなんて余裕!と思ったら泥んこ道のおかげで2時間ちょっとかかり、
参加したお母さんたちも全員泥んこで、ちょっとした探検隊みたいになっていました。

緑の回廊大冒険!?_c0016380_13545060.jpg

ゴールは旧ブキティマ駅。
駅舎も残っていてノスタルジックな感じです。

すごく素敵なコースですが、子どもと行くなら乾季がいいな。笑
by manten-bike | 2016-01-20 14:02 | シンガポールで子育て