人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ツーリング第13話7月12日ピグスレグってなんやねん。(全17話の予定)

サイクリング後半戦。

今日はアップダウンも少なくそんなに暑くなくわりとゆるりとサイクリング。

昼時、
「昼食はピグスレグだよ~!」
「ピグスレグはここの名物なんだ!」
「台北から車で買いに来る人もいるんだよ~」
と学生や先生たちがそわそわわくわくし始める。
みんなランチを待ちわびている。

ピグスレグってなに???

昼休憩の小学校に到着。
双子ちゃんの両親が遊びにきていた。
「お世話になります~」と(言えたかどうかわからないけど)あいさつをする。
『黒松』というコーラをごちそうになる。


ビニル袋いっぱいの茶色いものを持って先生が現れました。
で、でで~んいよいよ出ましたピグスレグ。

『豚の足』
Pig's leg なるほど。

これか~。
どうやらここの名物でそうとうおいしいと評判。
「10人に一袋ね~!」

という指示の元、いただきま~す!
たれがおいしい。コラーゲンたっぷり。やたらリアル。
てか肉肉肉肉肉肉。
そして今日の昼食はピグスレグだけ。
たしかに、量は十分すぎるほどある。けど・・・きつくないですか??
周りを見ると、あらま。そうでもないみたい。



李先生が「みおさん、麺を食べに行こう」
と誘ってくれた。ほっ


昼食後は一時間ほど昼寝。みんな床でごろ~ん。
風が心地いい。
台湾ツーリング第13話7月12日ピグスレグってなんやねん。(全17話の予定)_c0016380_2182446.jpg



16時半ごろ、今日の宿泊地の小学校に到着。
蚊帳をはって寝床を確保する。

蚊にささやかれて眠れなかった、という笑話し(?)を双子ちゃんが覚えててくれ
「みお、これ使いなよ」
と蚊帳をひとつ貸してくれた。
「え、けど」といおうとすると、
「私たちは二人で寝るから大丈夫!」と。

あぁぁぁありがとう。
蚊帳を持ってないウィッキーも一緒に寝ることになった。
蚊は扇風機では吹き飛びませんから。汗


夜ご飯まで、これまで撮った写真の上映会。

そして夜は回転しゃぶしゃぶ。寿司の代わりにしゃぶしゃぶの具がまわってる。野菜や豆腐や。
しかも皿をひっぱる先頭は機関車。
ひとりひとりに鍋があって、自分で具をとって鍋に入れて食べる。
食べ放題♪
ほかにもアイスやかきごおりやサラダバーがある。
ひょ


食後は郭叔と双子ちゃんとジェームス、アメリカの自転車クラブのメンバーのゲストと一緒にカフェへ。


台湾ツーリング第13話7月12日ピグスレグってなんやねん。(全17話の予定)_c0016380_2184620.jpg


by manten-bike | 2005-07-12 02:18 | 台湾1周1100km