人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ツーリング第12話7月11日休日(全17話の予定)

今日は休日。朝寝坊♪

と思ったら7時半、
「*+}?>‘‘{@~!」
という彦成先生が学生達になにかを言いに来た。
そしてムクムクっとルームメイトたち起床。
あたしも寝ぼけてついでに起床。

朝一番の台湾語は勘違い度高い。

彦成先生はどうやら、「採血しますよ~!起きて~」と体育大の学生たちを起こしにきたらしい。
体育大の学生達は毎朝唾液の採取と3日に一回の採血をしている。
運動すると、これらの成分とかなんとかの値がどう変化するのか「実験してる」という。

あぁあたしもつられておきてしまったけど。
せっかくなので採血をみにいく。

ジンバブエでマラリアに罹ったとき採血した悪夢(?)がよみがえる。
ホワンワホンホワンホワン(←思い出すときに鳴る効果音)
看護婦さんが、採血する注射針につけるやつ(名前わかりません)のキャップを落として流血した。ドクドクドクドク 手の甲血まみれ。汗
「shit!」 =くそぅ ちっ
しかもshitって!


はい。
台湾ツーリングで採血しますはスーサン。プロです。ちょちょいのちょい。
スーサンは現役の看護士さん。
サイクリング中も、けがにんや病人が出ればすぐに駆けつける!スーサン健脚!


さて、休日の過ごし方。


海!!!

アクティビティ!
「バナナボート、ジェットスキー、シュノーケリング、船遊びプランにいこう!!」
という双子ちゃんたちの強いすすめでこれにいきました!

アクティビティを終え、昼ごはんにいこうとすると、

あれ???


財布がない・・・・
がぁぁぁん。
どこに落としたんやろ・・・・・


探しても見つからず。。。
昼ごはんに行くのを待ってくれていたみんなに先に行ってもらおう、と言いに行くと
「大丈夫???」
「いつまであったの?」とすごく心配してくれた。

あぁありがとう。心配かけてごめんなさい。
「一緒に探そう!」
とカレンが部屋まで来てくれた。

デムはアクティビティのツアー会社に電話してくれた。

きっと移動中の車のなかに置き忘れてきたんや。
「お金はほとんど入ってないから大丈夫」といって、とにかくツアー会社からの連絡を待ってみることにした。

「心配しなくていいよ」
「見つかるよ」
いつもふざけてるチェンシンやツーツァンが心配そうな顔でやさしい言葉をくれた。
「まずは何か食べないとだめよ!」
「そうそう、これ使って」
「そう!いこう美緒!これも!」
「いこう!」
と、双子ちゃんたちが200元を手渡してくれ、シャメイも一緒にあたしの手をとってくれた。

あぁみんなありがとう。なんでこんなにやさしいんやろう。
嬉しくて思わず涙ぽろぽろ。

「泣くなよ~!」
「みおが泣くと私も悲しい」とマンシュンまで涙ぽろぽろ。
そこにいた仲間たちがつっこみ笑った。あたたかいなぁ。
あぁぁぁみんな。


一緒にお昼ごはんを買いに行く途中、

「あったよ!!!!」
といいにきてくれた。
「やった!!!」
「みおラッキーだよ!」

やっぱり車のなかにあったみたい。ほっ。


そして買出しから帰ったら
「財布なくしたんだって??」
「泣いたんだって??」
とその場にいなかった人、さらに郭叔までも知ってた!なんで!?

けどあたしはほんまに幸せやなぁ。



さて、夕方まではデンジャラスな原チャ3人乗り。
いちおう法律では禁止されているけど、「問題ないよ!!!!」「大丈夫大丈夫!!」
ここ墾丁はわりとゆるいみたい。
って、3人とか4人とか5人とか犬とか乗せて走ってる原チャよくみるもんな。
パワフル台湾!!


夕方、「夕日を観にいこう!」
と夕日スポットの山の頂上まで8人でいく。もちろん自転車。
汗をたらたら。山の上。

きれいなきれいな太陽が海に沈んでいった。


夜は陽春麺という「ごくごく庶民的な食事!」を食べる。

そしてプリクラ!
日本の機械、で説明も全部日本語。台湾の子達はどうやってあそぶんやろう。。と興味ぶかく思っていると、
店員さんがやってきて、操作を全部やってくれた。
なるほど。

そればかりか、落書きも!
すごい速さでめちゃめちゃ派手に落書き。すすすごい。
日本の女子高生顔負け?

台湾ツーリング第12話7月11日休日(全17話の予定)_c0016380_148494.jpg
台湾ツーリング第12話7月11日休日(全17話の予定)_c0016380_1494465.jpg

by manten-bike | 2005-07-11 01:51 | 台湾1周1100km