人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園コンサート

卒園コンサート_c0016380_19123986.jpg

(おっとなんか横になっちゃった。)

先日、耕士郎の保育園の卒園コンサートがありました。

耕士郎は年少なので卒園はしませんが、全員出演。

園長はこの日のことを、小さな星たちが輝く日、と言っていました。

ステージに登場した耕士郎。

星?!
え、スター!?


Starって星じゃなくてほんまにスターのことやったん!?
真っ黄色にスパンコールついてるし!!
何この服のセンスは!!

日本人が珍しいからか、なんとセンターに立たせてもらっていました。

耕士郎にとっては人生初のフルタイム保育園、それに加え英語と中国語で意味がわからないハードな環境で過ごした半年間でしたが、ステージで堂々と踊り弾ける笑顔を振りまく姿に涙腺が緩みました。

このめまぐるしい成長ぶり。

小さい身体と脳みそで一生懸命、先生の言うこときこうと、友達と遊ぼうとがんばったんだろなぁ。
保育園に行きたくないと泣くこともあんまりなくなりました。(あんまり。時々はあります。笑)

子どもは育つ力を持っているんですね。

親はその力を伸ばす係。
息子たちにはいろいろな出会いを経験させたいと思っています。
家で外で、シンガポールで日本で、世界のあちこちで。


山田美緒
YAMADA MIO
by manten-bike | 2014-11-28 19:12