人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島に行ってきました

バリ島に行ってきました、といってももう1か月くらい前になってしまうのですが><

産経サイクリストのサイトにもコラムがアップされました!

子育て満点バイク インドネシアのバリ島を家族で走る

バリ島に行ってきました_c0016380_10375685.jpg


チャリオット2人乗り用を引っ張って、家族で7日間のバリ島ほぼ一周!

一人旅とは違ってなかなかハードなところもありましたがとてもいい思い出になりました。


1日50kmを目安に、朝早くに走って昼からはホテルでのんびり。
昼間は暑くて走ることができないので、熱帯を旅するときは朝が勝負!
バリ島に行ってきました_c0016380_10401172.jpg

息子たちもプールが大好きです。

荷物はチャリオットで運びます、もちろん引っ張るのは私。笑

しかし5年くらい前にバリ島を一人で一周したときには、すごく走りやすくてまさに自転車の楽園だ!家族旅行にもぴったりだー!

と思っていたのですが、そんなことは今は昔!

途切れることない車やバイク、灰色の煙を吹き出し、猛スピードで走り、反対車線にはみ出して追い越し、時には逆走してくる!

もはや楽園ではなくなっていました。

国としては発展しているのでしょう。
でもかなり事故も多いようであちこちに残骸が落ちていました…。

残念。

でも少しメインロードからそれれば静かで美しくどこか神聖なバリの姿がありました。
ほっ。


バリ島に行ってきました_c0016380_10451230.jpg

by manten-bike | 2014-06-02 10:48