人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越えた!

夫がシンガポールに赴任して1週間、最大の難所3連休を越えた!!!

先週木曜からばあちゃんズのヘルプがなく母子3人暮らしだったのでこの3連休は山場でした。

越えた!_c0016380_11551023.jpg

このやんちゃ兄貴。
越えた!_c0016380_11551013.jpg

そしてこの眠り王子、弟。


兄貴にずっと家にいろというのは不可能だし、かといって王子を連れ出すわけには行かないし…


平日は、あしあと(青空保育)に助けてもらい、
そしてこの3連休はお隣さんと友人たちに助けてもらいました。

庭で一緒に遊んだり、誕生日お祝いに呼んでもらったり、お餅つきに連れて行ってもらったり、
友人たちはこーしろーの遊びたい!に付き合ってくれました。

子育てっていろんな人に支えられ助けられているなぁーと感じている連休明けです。

いろいろな人とのかかわりの中で親も子も一緒に育っていきたいと思います。

明後日で龍士郎も1か月です。
by manten-bike | 2014-01-14 11:55