人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来日したらどうなるかシリーズ。

【来日したらどうなるシリーズ好評更新中!】

Readyforでのエリトリアサイクリスト招聘プロジェクト、終了まであと6日!あと17万4千円です!!!

皆様の応援のおかげであと半分ちょっと!のところまでやってまいりました。
https://readyfor.jp/projects/eritrea/announcements/4424

新着情報に、来日したらどうなるシリーズ更新中です。

エリトリアサイクリストの昨年の来日時の様子を紹介していますっ!


・ごはんはどうだったか??
・プロのサイクリストの走りはどうだったか??
・未知の機械に出会ったらどうなるか??

中でも、ごはんについては私にとっても驚きの連続でした。

私はアフリカの人たちって、食べ物に対して保守的!というのがあったのですが、
エリトリアサイクリストたちはなんでも食べる!

精進料理、うどん、刺身、お鍋、カツオのたたき、納豆、卵かけごはんまで!

びっくりしました。

食べる、という人間のもっともベーシックな、命を支える行為をともにすること、
同じ食卓を囲み、おいしいね!と笑いあうことで、
人と人との距離はぐっと近づくと私は思っています。

エリトリアサイクリストたちはもちろん参加者の方々とも毎日一緒に楽しい食事ができるコグウェイ。

人と旅し、同じ時間を過ごすということは、いろんな人生が交じり合ってとてもおもしろい体験です。

来日したらどうなるかシリーズ。_c0016380_14243089.jpg

カレーを食べる。
来日したらどうなるかシリーズ。_c0016380_14251928.jpg

うどんを食べる。
来日したらどうなるかシリーズ。_c0016380_14255867.jpg

四万十のおかみさんたちの手料理を食べる。
by manten-bike | 2013-08-15 14:26