人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逗子のこどもフェスで

明日、明後日と逗子の子供フェスティバルに参加します!

明日はまちのこ保育プロジェクトメンバーと蒸しパンと台湾茶で。

明後日は自転車安全教室&講演会@キリガヤ。

自転車安全教室では、
子供たち対象に、自転車の安全な乗り方やルールをクイズ形式で学ぶほか、
ママたちが安全に子供と一緒に自転車に乗れるように、
なんと!!!

チャリオット&ZIGO 夢の競演!!!!!

おなじみチャリオットはベビーカーをひっぱるタイプですが、
ZIGOは前についています!

さらに!

Weehooという子どももこげるチャイルドトレーラーもあります!!!

この3つのトレーラーと、普通のママチャリも用意して、
子どもをいかに安全に自転車に乗せるか!をママたちに体感してもらおうと思っています!

ママチャリで転倒した、子どもが落ちた!という話はほんとによくききます。

子どもフェスは逗子小学校にて10時~16時くらいまでやってます!


台湾でのチャリオットショット。
逗子のこどもフェスで_c0016380_22332654.jpg

新店へ向かってサイクリングロードを走っています。
台北には100km近いサイクリングロードが整備されています!すごい!

逗子のこどもフェスで_c0016380_22341388.jpg

鳥来という温泉地へ向かう山道。四万十みたいでした。

逗子のこどもフェスで_c0016380_22343948.jpg

かなり勾配のある道も走りました。
by manten-bike | 2013-03-28 22:41