人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国ディスカバリーライドレポートその6 最終回


フェアウェルパーティーの写真を載せようと思ったらこれしかありませんでした…。
コグウェイHPのフォトライブラリーにたくさんあるのでぜひご覧ください。

四国ディスカバリーライドレポートその6 最終回_c0016380_21571488.jpg

エリトリア選手4名とエリトリア大使。

このフェアウェルパーティーは地元愛媛の松山のNPO、えひめグローバルネットワークが開催してくれました。

「放置自転車をモザンビークに送る活動をしている」ということから5年前に知り合いました。
私はこのNPOの理事もさせていただいています!



パーティーの話に戻ると…

11日間旅を共にした仲間と過ごす最後の夜!
乾杯!と杯を交わし、思い出を語り、乾杯、写真を撮り、乾杯…(飲んでばっかり!?)

日本、台湾、中国、アメリカ、エリトリア、オーストラリア(実行委員ですけど)

すっかり国の違いはなくなっていたように思います。

スタートをしたころはみんなドキドキ、よそよそしかったけれど、
ゴールしたときにはニックネームで呼び合い肩を抱き、ハグをして涙で別れを惜しむくらいの
「友人」となりました。


「自転車は国、文化、思想、宗教、あらゆる違いを超えて人を繋ぐ力がある」

とはコグウェイのメッセージですが、改めて実感しました。

温かく素敵な参加者の皆様、
支え、受け入れてくださった地元の皆様、
励まし、応援してくれる家族や友人、
そして愛すべきコグウェイスタッフ!

のおかげで、コグウェイ四国サイクリングプロジェクト『四国ディスカバリーライド2012』無事終了しました!

本当にありがとうございました。

来年に向けて準備を進めています!
来週は高松、松山に伺います。こーしろーと二人です。

3月には台湾を走る企画なんかもしてます!(10名様限定)

ゴールをしても終わらない!ゴールはいつもスタートです!
by manten-bike | 2012-11-15 22:45