人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉の花火

サイクルベースあさひで連載中のブログ更新されました!

こないだのキャンプツーリングのこと書いてます!

自転車でどこでも行く私たちは、昨日の昼間は由比ガ浜の海の家へ。

お世話になっているお坊さんが海の家を手伝っているというので。

水着ギャルに抱っこしてもらってデレデレのこーしろーだった。笑

なんか屋台が出てたり警備の人がいたり、様子がいつもと違うなーと思ったら鎌倉の花火大会だった!

なので夜は出直して見に行った。
もちろん自転車で。
鎌倉の花火_c0016380_0253589.jpg


すごい人やろなーと思ったら、逗子から鎌倉への裏道はそうでもなく、
地元の人たちがいるくらい。

小学生がすごい勢いで自転車こいでた。笑

「あとで見えるから!」

「今は安全のことだけ考えて!」

って打ちあがりはじめた花火に、はやる気持ちを抑えきれない小学生たち。

わたしたちが見物することにした場所、海のすぐそばのグラウンドは、穴場。
自転車とかバイク、徒歩で見に来た地元の人たちがいるくらいで、そんなに混み合ってなかったのでゆっくり見れた。

椰子の木の後ろに花火があがるという、なんとも湘南らしい。


そしてどうやら今日も花火だったらしい。
ドンドン音が聞こえるので泥棒でも入ったのかと思ってどきどきしたら花火だった。

夏だなぁ。
by manten-bike | 2012-07-27 00:33