人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てには宝がつまってる

『満点バイク』 木楽舎 発売中!!
アフリカ縦断以降の旅や出会いをイラスト入りでつづりました!
自転車で人は、国境、文化、宗教、思想などあらゆる違いを超えて繋がることができる、「自転車は世界を繋ぐ!」

コグウェイ四国のホームページはこちら 
ツイッターもやってます @cogwayshikoku

実行委員がつくったコグウェイ四国のPVはこちら!


++++++++++++++
1/23放送のTBS-BS『銀輪の風』コグウェイ四国~世界を繋ぐサイクリング~が、シクロチャンネルで紹介されてます!

前半 https://www.cycloch.net/main.html#/movie/view/5618

後半 https://www.cycloch.net/main.html#/movie/view/5619

++++++++++++++


子育てしながら自分らしく パネルトーク&ワークショップ

という逗子市の催しに参加してきた。
前日にふと町の掲示板でみつけて。

しかしこんな市の催し、参加する人いるのかな?
PTAとかに動員でもかかってるんじゃないか?

と思いながら、保育付ということなのでいちおう申し込もうと思って電話したらなんと定員オーバーだという。

会場は市役所の会議室。

私と同世代、子育て中のお母さんたちでいっぱいだった。

「ぎゃーーーー」

会場の隣が託児室のようで子どもの泣き声がきこえてかなり騒がしい。笑
↑これはお母さんが集中できない、と改善を求められていた。


パネラーは逗子の子育てサークルの女性、逗子の子育て情報誌の編集長、世田谷のケーキ屋さん。
いきいきと働いているお母さんたち。


「子育てには宝がつまっている」

子育てをしているお母さんだからこそできることがある。

子どもがいるからできない、あきらめないといけない、制限されてしまう…
ていうんじゃなくて。

そうやって言い訳することは、自分が、そして子どもも不幸だと思う。

子どもがいるからこそ、見える世界がある。感じることがある。できることがある。

わたしはこーしろーがやってきて、ほんとに世界が広がったし、ますます毎日が楽しくなった。
できることもやりたいこともどんどん増えている。


子育てには宝がつまってる_c0016380_873894.jpg

はじめての自転車

の、 かご。笑
by manten-bike | 2012-02-23 08:08