人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーレア島サイクリング①

『満点バイク』 木楽舎 発売中!!
アフリカ縦断以降の旅や出会いをイラスト入りでつづりました!
自転車で人は、国境、文化、宗教、思想などあらゆる違いを超えて繋がることができる、「自転車は世界を繋ぐ!」

コグウェイ四国のホームページはこちら 
ツイッターもやってます @cogwayshikoku

実行委員がつくったコグウェイ四国のPVはこちら!


1月28日、ベイFMのCurious Hamajiに出演します!
モデルの浜島直子さんのラジオです!
+++++++++++++


タヒチにいます!

モーレア島ぐるっぐるっと一周サイクリングしました!

一回目はひとりで、二回目は夫と。

サイクリングをするのは、昨年5月のコグウェイの試走の四国以来!(妊娠5か月)
なんと9ヶ月ぶりですがたっぷり走れて最高でした。


今回、自転車はホテルでマウンテンバイクをレンタルしました。

多くのホテルで1,000円~2,000円程度で4時間から1日借りられるレンタサイクルがあるようです。

私はインターコンチネンタルホテルで8時間約1,700円でした。
タヒチの物価は日本と同じくらいです。


「けっこうなアップダウンがあるので8時間はかかる」by地球の歩き方

「relatively flat(わりと平坦)」by英語の観光サイト


2つの意見がありましたが、アップダウン覚悟はしていました。

人によってのぼりくだりの感じ方は違う、まるで人生のようだとか思いながら…。


私にとっては、ほぼ平坦&さわやかなアップダウンでした!

(あくまでも私の感じ方ですが)


モーレア島は、ハート型のこぶが3つあるみたいな形をしていますが(わかりにくい?)

右のこぶのところに小さい丘が1つ、
その後さらに小さい丘が1~2つあるくらいで、
あとは気にならないくらいのアップダウン。
今スピード出てるけど下ってるのかな?じゃあさっきのはのぼり?


みたいな感じです。

途中、2回のドリンク休憩と、4~5回の写真ストップをして3時間ちょっとで周りました。


きれいな景色を見ながら、のんびり走れば60kmなんてあっという間です。

右側通行なので、海側を走れる反時計回りがおすすめです。

ちゃんと自転車レーンもあります。
モーレア島サイクリング①_c0016380_940185.jpg


つづく。
by manten-bike | 2012-01-27 00:00