人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊りバドミントン


「国際交流基金関西センター」に遊びに行きました♪外大の先輩と一緒に。

このセンターはりんくうにあって、海外の外交官や行政者、研究者などを対象に、日本語の研修と日本の文化、社会などの学習、また地域の人とのふれあいを通じ、国際相互理解を深めよう!と設けられたそうです。


食堂でランチを食べてから、
スーダン、マラウィ、ケニアの人たちにアフリカ旅の写真をみてもらいました♪
地元っこの立場から意見が聞けたり、「スーダンでは~」とか比較したり興味深かったです。
「~の村は・・・」とかいうローカルなネタ、食事の話、「あ~!なつかしい!」っていう望郷の思いなど。


そしてピンポン、バドミントン交流。本気(笑)
はしゃぎました。みなさん筋肉痛大丈夫ですか~???
BGMはボブマーリー、Africa JazzというCD、スーダンのテープでした。

踊りながらスマッシュ!踊りながらサーブ!



*****
つづく。
by manten-bike | 2005-05-01 01:30