人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越しました!

先週、引っ越しました!

といっても、前の家から徒歩3分のとこですが。
おんなじ町内なので町内会の顔ぶれも変わらず。


先週の3連休には、山田・山崎家、さらにはいとこの山本家がそろって、
掃除と引越しお手伝いをしてくれ、おかげですっかり片付いた!

↑見事に全員「山」、そして地名にも「山」が入っていて、すんでるところも「山」の上。


だからなのか、今朝庭の木にきのこが生えていました。

引っ越しました!_c0016380_11163230.jpg


昨日はなかったのに一晩で!!!

これは山の神様の贈り物かもしれない…
こんがり焼いてトンビに食べてもらおうかと思ったけど、そっとしておこう。


新居は床に無垢をはり、壁に珪藻土を塗りました。←結局全部自分でできず、左官のおっちゃんに頼みました。

ウッドデッキを作って、ホームパーティー用に壁を壊して広々!

家の中を風が吹きぬけて緑に囲まれ鳥の声がきこえてパラダイス!!!
(カラス&天敵トンビの声もだいぶ聞こえますが)


夏だ海だ逗子だ!
by manten-bike | 2011-07-28 11:24