人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいイベントTEDに登壇してきました!

今日は朝はj-waveに出演、午後からはTED×Seedsでスピーチをしてきました!!

TEDは、創造的、斬新なアイデアを出し合いインスパイアしあうというもので、あのビルクリントンやビルゲイツなども参加をした世界的なイベントです!
詳しくは TEDホームページへ

今日のはそのユース版で、すごい20代の若者が6名、登壇しアイデアをプレゼンをしました!
私もいちおうまだ20代でそのうちの1人に選ばれて

『恐怖に打ち克ち目的を達成する』方法について語ってきました!

いつも行っている講演とは違うもの、未発表のものをやってほしいということでディレクターの方と話し合い、決まったテーマ。

またその内容については後日ご紹介するとして・・・

登壇者は、

バングラディッシュ版ドラゴン桜をやっている21歳の青年、
カンボジアや中東で写真を撮っているフォトジャーナリスト、
日本の教育界の革命児の東大生、
独自のスタイルで日本の伝統「書道」を伝える女性書道家、
いい意味でぶっとんだ宇宙物理学研究者、


いやぁ。
登壇者である私自身が刺激を受けました!

すごい若者がいるものです!!!

このイベントのディレクターも言っていましたが、
若者は元気がないないと言われるけれど、決してそんなことはない!!!

世間が注目をしていないだけで、すごい若者はいます!
今日は改めてそんなことを感じました。

こんなすごい若者、おもしろい人たちが繋がるとすごい化学反応が起こりそうです。


夢を持たない限りは、夢は実現しない!
私ももっともっと挑戦していきたい!
by manten-bike | 2010-11-20 23:22