人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野とわたし

コグウェイ!for STOP AIDS2010は11月28日(日)12時神宮外苑絵画館前集合!

Follow the Womenが
Just Giving Japanの支援先団体になりました!!

Follow the Women手拭販売中!よろしくお願いします!
~収益金はパレスチナ公園建設プロジェクトに使われます~

10月26日発売の『自転車生活vol29』p.142にシルクロードレポート載ってます!
***************************
長野とわたし_c0016380_104204.jpg

今朝の信濃毎日新聞朝刊に昨日の講演のことが載ってます!!!

今日は飯田市で講演でした。
長野県には小学校のころから夏、冬と毎年家族旅行に行っていました。
夏は山やハイキング、美術館めぐり、冬はスキー。

私は運動神経が悪かったので(今もよくないけど)、冬のスキーはあまり好きではありませんでした…
弟、6つも年下のいとこのほうがやたらとうまく、私はいっこうにうまくならず…笑

でもみんなで旅行!というのは楽しかったなぁ。
私がグループサウンズとか昔の歌を歌えるのは、長野旅行中、車の中で家族で熱唱していたから。

長野にはたくさん思い出があります。

アフリカ自転車旅に旅立つ前、家族で訪れたのも長野でした。

「最後になるかもしれない」

と。

楽しい家族旅行も、ちょっぴり落ち着かないそわそわとした気持ちで、
心のどこかで、この旅行が終わらないことを願っていました。

が、その日はやってきてアフリカへ旅立ち、無事完走。
笑顔で帰国、現在に至る。

帰国後も毎年、縁あって長野を訪れています。
長野とわたし_c0016380_238187.jpg

by manten-bike | 2010-11-09 23:22