人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま!

コグウェイアースライド参加者募集!

Follow the Women Japan も参加します!

Follow the Women 2011、日本支部では参加メンバー15名を募集中!詳しくはこちら
エントリーは9月30日まで受け付けております!!
冊子も大好評販売中です!

++++++++++++++++
ただいま!_c0016380_19574314.jpg


帰国しました!
今日は洗濯と宅急便の受け取りに追われた。

プーケットのあちこちで神様にキレイなお花や線香、お供え物が捧げられているのを見かけた。
そんな豊かな心を見習い、私もいそいそ近所の花屋さんにお花を買いに。
仏様にお供えした。
プーケット土産のお花も添えて。

ただいま!_c0016380_2005421.jpg

           ↑スイカシェイク

シルクロードに行って以来、すっかりスイカのとりこ。
スイカは美白にいい。はず。

プーケットはさすが観光地、物価が日本とたいして変わらなかった。
むしろワインや大ビンのビール、インターネットは日本より高いくらい。

高級ホテルやスパ、こ洒落たレストランが建ち並び、ビーチではリゾートライフを楽しむ欧米の人々の姿。

完全観光地!

とはいえ働いているのはタイ人なのでだいぶタイっぽい。
うっかりどこがが抜けていたり、足りなかったり、だらけていたりする。
日本や欧米などの洗練されたリゾートは緊張してしまうけれど、タイのリゾートはタイっぽいところが心地よかったりする。



この旅で一番印象的だったのはヨガの先生の

「レガップレガップレガップ!」=leg up
「チンアップ!チンアップ!」=chin up
「ペインセンセーション!」
「トレメンダスストレッチフィーリング!」

など励ましの言葉。

頭から離れない。

すごいテンションだった。
by manten-bike | 2010-09-26 20:13