人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病2日目。

夜中、トイレに行こうと外に出る。
見上げると満天の星空。

朝、明るいところでトイレを見たら壁が真っ黒。

近づくと大量のハエが飛び立った。
ものすごい羽音と異臭。

今日は大事をとって90kmさきの酒泉へバスで移動することになった。
老王も一緒だ。

小王は一人で5時半ごろ出発した。

きっと老王も走りたいだろうに…

「ごめんなさい」

バスを待っているとき謝ると、

「謝らないといけないのは私だ。美緒を気遣わなかった」

マイペースな老王にイライラしていた自分が恥ずかしい。

9時半ごろバスに乗り込む。
窓から見える景色、走るはずだった道。
天気がいいのがまた切ない。


1時間半後、酒泉に到着。

クーラーのあるホテルへ。
休んで回復を待つしかない。

しかしこの旅は一人旅ではない。

小王は決して休むことなど許さないので、私が走れないのならバスで着いていくことになるだろう。
私はそれでもいい、自分の不注意でこうなったのだから仕方が無い。

けれど、老王に迷惑をかけてしまう。
きっと私と一緒に来てくれる、走りたいだろうに…


いつの間にか眠っていて、小王の声で目が覚めた。

追い風だったらしく速い、道でスイカを拾ったらしくご機嫌だ。

老王が腹部をマッサージしてくれる。

お礼を言うと、

「気にするな!私は医者だ。これは私の責任だ」とまたかっこいいことを。


明日は走れるのだろうか。
走れますように。
走れる。
走れる!!
病2日目。_c0016380_20563740.jpg

by manten-bike | 2010-08-28 20:57 | シルクロード3000km