人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西安より!

おっと!ようやくブログにアクセスできました!
まだ西安にいます!

予定変更27日についに出発です!
***********

なんでこんなに長いこと西安にいるのかというと、今回旅を共にする小王(シャオワン)を待っていたから。
なんと小王は北京から走ってきた!
途中の道が建設中だったそうで到着が予定より2日遅れてしまった。

小王はあちこち自転車で走っているというから、どんなにいかつい女性なんだろう!と思っていたら←私がいつも思われていること(笑)
スラッとした爽やかな女性だった!ショートカットがよく似合って健康的。
1日100~140kmくらい走ってきたらしく、50歳というけどきっと体力年齢は20歳くらいだろう。


老王と小王は3年前にチベットで会った。
私と老王は1年前ベトナムで会った。

旅先での出会いがこんな風に繋がってくるのだからおもしろい。
明後日27日、いよいよ西安を出発。

老王(お年寄りの王さん)、小王(女の王さん)、私(王さんじゃない)。
3人の旅がはじまる!

ところで小王、北京からというので英語ができるのだろうと思い込んでいたのだけれど、どうやら全くできないらしい!(ハローとサンキューくらいしか通じない)

自転車に乗っていたら言葉はなくても通じあえる

とはいえ、1ヶ月も旅を共にする仲、言葉が話せるに越したことはない。
私は出発の3ヶ月くらい前から毎日中国語のCDを聞いていた、中国語入門も持ってきた。
なんとかしよう、いや、きっとなんとかなる気がする!
by manten-bike | 2010-06-25 23:10