人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の準備~金歯!?

いよいよ今週末、シルクロード出発!

今回は1ヶ月半とちょっと長い。

なので悪いところは治しておこうと歯医者へ。

2年位前に詰め物をして、すぐ取れたのでもういいやとあきらめていた奥歯。

長いことあきらめすぎて虫歯が大きくなっているとのことで、金属をつめることになった。

が、私は金属アレルギー!!

銀は駄目。

「金 を入れるという手もあります」

え、金???

驚く私に先生ちょっと半笑い。

え、金っておもしろいの!?

「上の奥歯なので見えることはほとんどありません」

「でもほっぺた側、大きく口を開けたら見えることもありますね…」

先生がやたら、見えない ことにこだわる。

え、金歯って見えたらそんなに恥ずかしいの!?
そういや小学校のとき漫画で見た金持ちが金歯を入れていた。

え、ネタ?

でも私には選択肢はない。
銀でアレルギーか、金でネタ。

絶対ネタがいい。

すぐできるのかと思ったら金歯ができるのを待たなければいけないらしい。
ぎりぎり、出発前日に治療となった。

********
旅の準備~金歯!?_c0016380_1912430.jpg

カリフォルニア自転車旅行中、キャンプ道具を積んで走っているチャリだーに何人か会った。

が、彼はNO1!!
サーフボードを積んでいる!
いい波のところでサーフィンをしながらサンチアゴへ南下中。

*****
旅の準備~金歯!?_c0016380_191179.jpg

りす、サングラスとの遭遇。
by manten-bike | 2010-06-14 19:28