人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8日間のキャンプ自転車旅から戻りました!

サンタクルズに戻ってきました~!

カリフォルニア州サンタクルズ(サンフランシスコ近く)からセントバーバラ(ロサンゼルス近く)まで500kmほどの旅でした!

アメリカ人、イギリス人、イタリア人、ロシア人、そして日本人、合わせて30人とともに素晴らしい旅、経験ができました!

そして!
100kmもあっという間に走れてしまうほどわくわくする新しい企画も生まれました!
早く思いつきの電話がしたくて仕方がない!けど電話が繋がらない!

アメリカなのに!アメリカだから!?


しかしながら誰がカリフォルニアは暖かいと言ったのか!

ロシア人も震える寒さ!(←ほんまに震えていました 笑)

半そで、長袖、自転車ジャージ、カーディガン、ウインドブレーカー、ジャージ、ストール
ズボン、スカート、スパッツ、ありったけの服を着込みました。

寝袋は2重。

マットの上に毛布を敷き、寝袋の上に毛布を2枚。

水着もキャミソールもまったく出番なし!

びっくりしました。


気温だけでなく、人や自然、食や住などイメージしていたアメリカと違うことだらけ!

びっくりエピソードとともに8日間の旅をこれから紹介したいと思います!


あ…

キャンプファイヤーを囲み、パソコンを使って『自転車は世界を繋ぐ』の講演をしたのでパソコンの液晶に炭がついているのに今気づきました。

でもこちらはもう夜12時をすぎたので寝ます。
(やっと日本に追いつき28日になりました)

おやすみなさい。
by manten-bike | 2010-05-28 16:44