人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばればれ

雑念混じりの1時間の瞑想終了。

さぁて次は歩き瞑想。

立ち上がろうとしたその瞬間、前のほうに座っている女性がなにやら一生懸命言っている。

誰に言っているんだろう?

振り返ってみるも誰もいない。

私!?

あぁ外国人はやっぱりここでは駄目だといっているのだろうか。
しかもなんだか必死の険相だ。

わからない、というジェスチャーをする。

それでも彼女、一生懸命言い続ける。

私、わからない、というジェスチャー。


そんなやりとりをしていると、英語ができる女性が助け舟を出してくれた!

「そこは暑いから扇風機のあるこっちに来なさい!」

といってくれていたらしい。

私の分のゴザを敷き招いてくれた。


周りの人たちもここここ、ここにきなさい、と。

なんだ。

こうして私は地元っこと一緒に瞑想をすることになった。
by manten-bike | 2010-05-14 22:37 | ミャンマーで瞑想