人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち走るもの

Follow the Women 2011のエントリー受付中!!!
共感していただいた元気な方々からエントリーをいただいております!!

まだまだ大募集中です~!!!!

詳しくはこちら!!!

++++++++++++++++++

なんだか最近雨が多かったりやたら寒かったりで全然自転車日和ではなかった。

が、ここ3日間くらいやっとこさ晴れたので走り放題。
大移動。


自転車日和!の週末で、うちの近所も都内もカラフルな服をきて自転車に乗った人がたくさん。
どうやらうちの両親もサイクリングデビューしたらしい!

自転車、完全に流行ってる!!!!


「美緒また自転車~~????」

と大学の時、私をからかっていた友人も自転車にはまっていて、昨日ついに一緒に100km走った。

が、残り20kmでパンク…

私はタイヤを換えたばかりで絶対に今日はパンクしないとの自信があり(←謎の自信)

パンク修理セットと空気入れを持ってなくて、近所のスーパーで借りた。
危機管理、大事。

あぁでも私はいつもフロントバック(ハンドルにつけるカバン)に輪行カバンを入れている。
パンクしたら修理!じゃなく、輪行!

というわけではないけど、(ってそれも時にアリやけど)

自転車やのに飲んだときとか、
間に合わないときとかのため。

危機管理、大事。

あとちなみに笛(ホイッスル)と塩もアフリカのときからずっと入っている。
by manten-bike | 2010-04-19 22:38