人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐやる課

チャリジェンヌブログで自転車女子に役立つ情報が続々アップされています~!!!!

ぜひチェックを!!
+++++++++++++++

確定申告ほぼ完了!
去年はぎりぎりまであせったけど今年は去年のはじめから毎月帳簿(もどき)をつけ、月締めをするという対策にでた!(昔会社で習った自己流。)
夫の「税理士さんにお願いしようか?」の誘惑にも今年は負けず。


最近特別心がけているのは、『すぐやること』

思いついたらすぐやる!

前住んでいた世田谷の区役所に『すぐやる課』というのがあった。

いい課だ。
さぞかし仕事が早いんだろう。


ということで、私は『ひとりすぐやる課!』に配属されることにした。
↑びっくりマークつきでパワーアップ中。


ひとりすぐやる課! に仕事を回しはじめてから、仕事が溜まらなくなった!

他の部署は集中力が続かない。
いろんなことに手を出そうとする。

確定申告も『ひとり経理課』だったらたぶん3月10日くらいに大慌てしていたに違いない。
そうしたら『ひとり清掃課』も『ひとり配膳課』も『ひとり自転車推進課』も仕事ができなくなる!!

『ひとりパーティー課』まで経理課に回ったら週末も休日もありゃしない!


ちなみに課長はみんな 山崎美緒。
社員もみんな 山崎美緒。
てことは社長も 山崎美緒!

これがフリー(自営業)サイクリストです。
by manten-bike | 2010-02-22 14:48