人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れ遠足、登別温泉

としさんは通訳の試験があるというので、ひろこさんとみっちゃんさんと「登別温泉」へ!!!!!!!高速でびゅん!あっという間です。

登別温泉、地獄谷へ。
山、岩から湯煙が!熱いお湯が!!わくわくもくもく
なんだこりゃ!人工かと思いきや、天然らしい!!!!!

ブ~~~ン チクッ!痛っっ!!!
首筋を一瞬にしてブヨに刺された!!悪いことしてないのにから!いたた。

湯がぶくぶくなってるところのガイドさんとしばししゃべる。
130度にまでなるらしい!!!!!
旅の話もした。

昼ごはんを豪華にパクパク。
そして温泉へ!!!!!!!!!!!

7つの源泉と20種類くらいの風呂で、かなりでかい!!!
硫黄の香りが。効能もいろいろいろ。
1時間半くらい、巡り巡った。露天風呂に泡風呂、美人の湯、美肌の湯、きずの湯、熱の湯、サウナに足湯・・・とうっほほい!!!!!!!!!
大喜びとはこのことです。

帰り、大滝の道の駅によった。きのこ王国らしく、きのこ汁をゴクリ。おいしい!!

で、藻岩山に夜景をみに連れて行ってもらった♪
おぉぉ!!!!街が!きれいにみえる!
こんなまちのそばに山があると、いいなぁ~~。
修学旅行の高校生集団がいて若干やかましかった。バビン

「美緒に見せてやりたい、」といってくれ、キタキツネを探したけど、見れず。残念

夜は最後の晩餐、4人で焼肉。旗にメッセージをかいてもらった。
下地家、ほんとうにお世話になりました。
いよいよ明日出発です。
by manten-bike | 2004-05-30 07:21 | 日本一周(アフリカ旅の練習)