人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幅寄せされたときの心の対処法

私は普通自動車の免許を持っている。

しかもマニュアル。
自転車のギアーは18段でも27段でも変えられるのに、車のたった4段のギアはもう変えられない。

ペーパードライバーだ。

何が問題かというと、車幅がわからない。
ここ入れる?
ちゃんと真ん中走ってる?わたし。
え、ライン踏んでない?

おとととととと、気づけばめちゃめちゃ左寄ってるやん。
これ、バイク通られへんやん。



自転車で車道を走っていると、信号や渋滞の手前で車が左に幅寄せしてくることがしばしばある。
通せんぼされてしまう。

「幅寄せ!?」とイライラ。


あ、けど、私も左寄るわ。

もしかしたらこのドライバーもペーパー!?
踏んでますよ、線!
間違えてますよ!

でも、車幅難しいですよね!

仲間!!!



と思ったらちょっと嬉しい。

連帯感。

これでいいなら私も運転していいかも!?
・・・ってそれはアカン。
by manten-bike | 2009-09-03 20:51