人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格!!!!!!!!!

昨年末から通っていたマッサージの学校日本ボディーケア学院

経絡マッサージという、東洋医学の理論に基づいて気や血の流れを意識して行うマッサージのプロコースで学んでいた。

今日、無事認定試験に合格した!!!!!!


医学の「い」の字も縁がなく、マラリアと感染症以外は病院とも15年以上ほっっっとんど縁のなかった私。

プロのマッサージ師になろうと思ったわけではなくて、
からだのことが知りたいと思ったことと、

世界中でいろんな人にタダ飯タダ風呂タダ宿とお世話になってきて、


何か恩返しができないか。

いつも思っていた。

お茶を飲みながら旅の話をすることはできる。
みんなが知らない世界の話をすることはできる。
みんなのことを日本で伝えることはできる。

この「手」で元気をあげられたらどんなに素敵だろう。

とふと思った。

そしてふと開いたのが日本ボディーケア学院のホームページ。


学院長の見た目がなんか胡散臭い(失礼!!)けど、直々の説明会があるというしいってみるか。


とふと行ってみたのがご縁だった。

怪しくみえた谷口光利学院長はなんと私の地元池田の高校出身。
一言二言、話した途端、意気投合!

速攻で入学を決めた。

学院に通いながらせっかくだからといろ~んな本を読んだ。
おもしろい。

本のすごさを改めて実感。

全く縁のなかった世界だったのですべてが新しく、めちゃくちゃおもしろかった。


入学したてのころ、ベトナム自転車旅行にいった。

そこでたまたま中国の西安からやってきた東洋医学のドクターであるおじいちゃんと旅を共にした。
おじいちゃんは大学の教授でもあり、新入生の私に講義をしてくれた。

近い将来おじいちゃんと一緒に西安からシルクロードを走る約束をした。
(おじいちゃんはこのブログを観てくれている。読めないけど。笑)

なんていう嬉しい出会いもあった。


とんとんとん!と進んで、繋がってついに今日の日を迎えた。

谷口学院長は見た目も中身もとてもおもしろくすごい方で、先生のもとで学べたこと感謝している。


これからどう活かしていくかは私次第だ。
これから私の生活、活動に溶け込んでゆく。

楽しすぎる。
考えただけでにやにやしてしまう。
by manten-bike | 2009-07-29 22:28