人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これぞ日曜日

昼ごろ自転車でちょっと近所まで。

山田山崎の、師匠ご夫妻に京料理で結婚お祝いしていただいた。

「彼はアーティストだよ」
と師匠の言葉どおり、どうやったらこんなお料理を思いつくのか!?驚きの連続。

そして師匠の伝記を読んでいるようなライフストーリーに興奮感激。


刺激的な昼に引き続き、夜は友人がごはんを食べにきた。

ここにあるやつ全部くださいの勢いで大人買いしたケーキをもって!!!!!
砂糖とりすぎはよくないと思いつつ、やっぱりケーキは最高。

お礼に肉食人種の友人、お肉でおもてなし。


雑誌を見ながら住みたい場所について話す。

これぞ日曜日_c0016380_23345654.jpg

鎌倉とかいいなぁ~
「お金持ちの住むとこやで」

確かに高い。
海があって、自然があって、東京から50kmくらいの自転車日帰り圏内で、電車では1時間くらいで、しかも始発で座れる(私には無関係)。

といったら大阪人&名古屋人には鎌倉くらいしか思いつかない。


夫は、何年後にどこに住んで、何をしていて、家族は何人で、資産はいくらで・・・などなど、事細かにノートに書いている。
↑↑計画的すぎて笑える。

しかも予定なのに、決定であるかのように信じて疑わない。
by manten-bike | 2009-06-14 23:49