人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのく温泉アルバイト!宇宙空間!

4時半起き。
奏くんがごはんを炊いてくれ、3人で食べて出発!!!
3人の珍道中の始まり!!!

峰浜の道の駅でかりんとう休憩。

白神山地を走る。世界遺産。
山は、ほんまにすごい力。ここも、すごい。ははぁ~~。

早い時間に秋田→青森へ抜けた。記念撮影☆

ここで!!!!温泉に入ろうということで、「みちのく温泉」へ!!!!!!!!!!
お風呂!お風呂!!!

入り口で、おかみさんが、自転車旅行と知るや、「350円でいいよ!!」まけてくれた。
さらに、「アルバイトしていかない??ちょっと働いて、ごはんと、お部屋と、お風呂と。どう??」と!!!!!!!
楽しそう!!!!!!!!!

気持ちいいいいいいい~~~~!!!!!!!!!!
温泉でほかほかあたたまり、きれいさっぱり♪

3人とも、おかみさんの好意をうけることにした♪
3時半から働く、というのでそれまでのびのび。
「忙しいよ~~~~。」と脅される。わはは

はい、ほんまに忙しかった!!!
60人以上のお客さん、宴会、とシーズンの土曜並みらしい。わはは
配膳を手伝う。食事会場の用意。なるほど、旅館で食べてる料理、こんなふうにがんばってくれているひとがいるからこそなんやなぁ~~。
煮物、揚げ物、付きだし、一つ一つついでいく(つぐって方言??)

忙しい忙しい。おばちゃんたちてんぱるてんぱる!!!
しかも、本気でなにいってるか聞きとれない!!!!!!!!!!
あたしに向かってしゃべりかけてくれたら、わかるけど、おばちゃんたち同士の会話は3分の1聞き取れたらいいほう。
てんぱりながら、わ~~~って指示されたら、「???????」
TVでときどきやってるのってヤラセかと思ってたけど、本気みたいです。

忙しいしたくもおわり、ひと段落。お客さんの食事時間に。横に座って、ホール係り。
おばちゃんが次々にしゃべりに来る。

「どっから来た??」から始まり、「青森にきなさい!!」「2~3日いなさい」
さらには、卒業後どうする??ときかれ「お嫁さんになりなさい。」と!(^^;)
うちに独身の息子がいるから、うちにお嫁においで。と。
「赤ん坊みたいにかわいがってあげる!!!ね???」
確認、ここは日本ですよね??アフリカ??
で、いい男とは、みたいな話が始まる。
念押し、「ね???」本気か?!笑ってごまかす。わは

しばらくして片付け開始。はい、これ得意のバッシング!!!
居酒屋バイトっ子!「よく働くね~~~。」「2~3日いなさいってば!」「ね!」
おばちゃんたちとも仲良くなって楽しかった♪

まかないは豪華な刺身にてんぷら!おいし~~~~い!!!!

温泉に入って部屋に戻ったら11時過ぎ。
布団が1組しかなくて、ふたりが譲ってくれた。二人とも疲れているのに・・・
たたみで寝れることが嬉しいから。

ほんまありがとう。ふたりは寝袋、あたしは布団。ほんま。ありがとう。
by manten-bike | 2004-05-18 00:00 | 日本一周(アフリカ旅の練習)