人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスはどんなところだろう

6月、中東平和サイクリングFollow the Womenの会議でイギリスに行くことにした!
欧米に行くのは初めてなので完全におのぼりさんだ!!

ということで、英語を猛特訓している。
高校時代は、外国人になりたい&アメリカのアイドル歌手と結婚したいをモチベーションに英語学習に全力を注いだ。
人生何が起こるかわからない、大阪外大受験直前、「やっぱスワヒリ語にしよっと♪」方向転換して以来、特別英語は勉強していない。
とはいえ、しばしば必要に迫られていたので、生き抜くための英語は大丈夫だ。

が!!!!

6月の会議ではアツイ議論が繰り広げられるはずだ。

去年のFTWから考えると、世界各国から集まってくる女子たちは主張しまくるに違いない。
せっかく行くのだから私もしゃべりまくろう。

私にも描いている絵がある。
それがFTWで実現可能なのか確かめたい。

それに、帰国したらチーム日本を立ち上げる。


と、英語猛勉強中。

1)「何冊も英語教本をあさるより1冊を集中してやったほうがいいです」

と書いてある本の言葉をまんまと信じてみることにした。
これでもか!というほどめちゃくちゃ集中している。
「必ず上達する」
と書いてある、これはすごい。
イギリスから帰国したら著者にお礼の手紙を書こう。

2)FTWのアメリカ&イギリスメンバーに毎日メールをする。
「上達したね!」
「すごくよくなってるよ!」

と気持ちいいくらいに褒めてくれる。笑
褒めて伸ばす。
そこまで言うか!?ポジティブで肯定的な言葉がポンポンでてくる。
さぞかしラブリー&ワンダフルな毎日なんやろうなぁ。

3)しゃべる&聴くは今のとこ、ひとり言とCDとラジオだが、ニヤニヤする作戦がある。

↓昨年の様子26カ国から400人近く集まった
イギリスはどんなところだろう_c0016380_14223536.jpg

by manten-bike | 2009-02-27 14:24 | Follow The Women(中東)