人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コグウェイ終了!!!

大阪、東京のコグウェイが終了しました!!!!!

大阪は曇り模様、しかし各地で赤い自転車が見られたのではないでしょうか!

湊町リバープレースのコグウェイステージでは、さすが大阪お笑い芸人さんたちと競演しました。

東京は最高の晴天に恵まれ、神宮外苑前イチョウ祭り&世界のT社のクラシックカー展、それから日曜サイクリングとの相乗効果もあり、開会式会場は大いにもりあがりました!

今年もアドバイクを先頭に街を走りました!
HIV感染者やエイズ患者に対する偏見差別をなくすことの意思表示であるレッドリボンをイメージした、「赤」の自転車に街行く人は大注目でした。

そして、芝増上寺でのSTOP AIDS祈願!
雅楽、和太鼓も加わり大変厳かな様子での祈願でした。
お念仏を唱え、一人一人お焼香をしました。

狂言師の和泉元彌さんをお迎えして、狂言「小唄」を奉納いただきました。

日本人の実行委員メンバーさえも見たことのないご祈願でしたが、来場されたエリトリア共和国大使コンゴ民主共和国大使はじめ、外国人留学生のみなさんは驚き感激しておられました。

最後に増上寺黒本尊と東京タワーをバックに写真を撮り、2008年コグウェイ終了!!

そして若者はそのままwAdsさんの渋谷クラブイベントへ…

コグウェイ×wAdsの11月30日は夜まで続きました。

wAdsは引き続き世界エイズデーイベントを行なっています!

今年も素敵な出会いがたくさんあったコグウェイ2008。
来年はさらなるパワーアップを目指し、引き続き活動していきます!
コグウェイ実行委員も大募集中です!
お問い合わせはcog-way@hotmail.co.jpまで!


HIV/エイズについてはコグウェイにもご協賛いただいている、STD研究所のHPをご覧ください。(驚くほどわかりやすいです。)
by manten-bike | 2008-12-02 17:06 | コグウェイfor STOP AIDS